2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ペイントでつなごう 「被災地へ表札を!」 ご協力のお願い | トップページ | こんな日もある、、、。 »

あじさいドライ完成!

熱帯のような蒸し暑さの京都です。

台風はどこへ行ったのか~、朝に暴風警報が出ていましたが、すぐに解除されました。

被害の多い地域もあるようですね。大丈夫でしょうか。

連休に、以前母に立ち枯らしてしてもらっていたアジサイを、持ち帰りました。

Dsc00808 花びらの厚みが薄くなった分だけカットして持ち帰りました。

まだ生っぽかったので、つるして、ドライに。いい感じになりましたよ~。

教えてくれたhiromiちゃん、ありがとね~。大成功です。

手前のグリーンは、西洋アジサイ、奥は普通のアジサイです。んふふ、かわいいです。

実家にいった顛末は、またいつか。

今日は、デイサービスでの教室でした。夏らしい、ハイビスカスをかきました。たくさんの方に喜んでいただいたようで、甲斐があります。また、来月頑張ろうと思えます。

Dsc00805 今日は、リボンで飾ったほうです。リボンをとおすのもリハビリですね。8月は、別のデイサービスで、ウエルカムプレートをかきます。簡単に、でも見栄え良く。なかなか大変です。

そうそう、なでしこジャパン、よかったですね~。優勝、素晴らしいです。最後まであきらめないって、どれだけ大事なのか、我が身を振り返り反省。

実は、ゴールキーパーの彼女、うちの長男の高校出身ですねん。取材も、ローカル過ぎて、思わず笑ってしまいました。ちかいや~~ん。

今でこそ、サッカー女子はそんなに目立ちませんが、ひと昔前は、ものすごくめずらしかったはずです。とくにこんな田舎。認知度も低かったですよね。もっともっと、彼女たちの立場や条件がよくなりますように。アスリートには、スポーツに専念できる環境を作ってほしいです。

また、ランキングに参加しようかと思います。よかったらぽちお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ペイントでつなごう 「被災地へ表札を!」 ご協力のお願い | トップページ | こんな日もある、、、。 »

「はんどめいど」カテゴリの記事

コメント

わぉ~~やってるね~~
このままいい感じにできるといいね!!

んふふ♪ 可愛い いい感じ~~
リースにするの??


ぽちっと していくよん♪

おりばーちゃんおはよう
連休はご実家へ行ってらしたのね?
車、混んでへんだ?お疲れ様~
アジサイ、ええ感じ♪おりばーちゃんの次の作品に登場かな?

ハイビスカスの作品、ちゃんと「ウエルカム」のプレートが使ってあるぅ
私、買ったままほったらしやぁ~ポリポリ


で、なでしこのGKちゃん、やっぱお兄ちゃんの高校やったんやね?
中学は学区がちゃうのん?
しばらくはフィーバー(古っ)続きそうやね♪

hiromiちゃん、おはよう。
ずいぶんと、かさかさになってきました。色も意外にのこってて、大成功やわ。
ありがとね。
リースにしようか何にしようか、思案中~!夢は膨らむ。

YAYOIちゃん、おはよう。
これ、かく???う~ん、難しそうやしなあ。
どうしよう。このままリースの可能性が大!

そうやねん、GKちゃん、校区は違うねんけどね。こんなとこまで取材にきたんか~と思うと、なんか、すごいなあって。
でも実は、うちの近所にも、世界一の子がいるねん。
この話は、長くなるからまた今度するわね。

おはようございます~
アジサイのドライフラワー、上手くできましたね!
色が茶色じゃなくて綺麗だわ~shine
うちは茶色になってしまって、ダメでした・・><

↓素敵な表札ができましたね~!
表札ボランティア、ずっと前から気になってるんです。
何かできることがあればと思って
白木は用意したんだけど、なかなか描く気にならなくて・・
少し落ち着いてきたので、今の作品が完成したら描いてみますね。

尋問無事終わりました(^^)
すごく緊張して、カチンカチンでした・・sweat01
でも、裁判官に自分の思いを伝えられて良かったです。
応援メッセージありがとうございましたheart01

kuniちゃん、お疲れ様~~~。大変だったね。あとは結果待ちだね。
神様は絶対見てると思うよ。
あじさい、きれいにできたでしょう?残りをお盆に持って帰る予定です。
表札、昨日送りました。喜んでいただけたらいいけどね。
昨日新聞読んでいたら、仮設も結構埋まっていないようですね。新しく一から家電や家具をそろえなくちゃいけないし、お仕事がなくなった方や、年金暮らしの方たちは、本当に厳しいと思います。
暑い避難所で、どうお過ごしなのでしょう。
早く、何とかしてほしいですね@政府

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペイントでつなごう 「被災地へ表札を!」 ご協力のお願い | トップページ | こんな日もある、、、。 »