2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 思うようにいきません~。 | トップページ | あじさいドライ完成! »

ペイントでつなごう 「被災地へ表札を!」 ご協力のお願い

Dsc00806 久々にパソコンに向かいます~。

みなさん、暑さに負けていませんか?

今日は、JDPAの活動と、ご協力のお願いです。

6月に開催されたコンベンションの会場でも行われましたが、仮設住宅の表札を作り、被災地に送られる企画を立ち上げられました。

会場では、下塗りされたウッドに限られた絵の具と筆でしたが、一つだけ、協力させていただきました。

その第一弾は、南三陸町、岩沼市、遠野市に350枚発送、7月には、気仙沼市に200枚おくられるそうです。

今後も、被災地からの要望にこたえるべく、引き続き表札の募集をされています。

日本デコラティブペインティング協会(JDPA)が企画と募集を行っておりますが、会員以外の方でも参加できるそうです。

ご自宅に眠っている白木でよいと思います。サイズは20×10ぐらいの小さめだそうです。

より詳しく知りたいわって方、いらっしゃいましたら、メールくださいね。

ブログ左サイドの下のほうにありますプロフィールをクリックしていただきますと、アドレスが記載されています。ご不明な方は、コメントにかきこんでいただいても~。

小さなことでも、できること、一つ一つコツコツと~、応援していきます。

ファイト!東北!

私は、今、気にいっているすみれをかきました。同じのん3枚かいちゃった。

みんな大変なのに、こんなこと(ペイントね)してる場合?なんて思ったけど、被災地にいってボランティアもできないし(体力的に無理)、寄付だって、そこまでできないし(レディガガすごいです)できることと言えば、少しでも明るい気持ちになっていただけるように、ペイントすることかなって。こんな物でも、落ち込んだ時にふっと見て、心なごんでいただければ、ペインター冥利に尽きるというものです。

それにしても、背景色が変わると、彩度もかわりますね~。面白いです~。なんてことを考えながら昨夜夜なべしたのでした~。

本格的に夏になりましたね。みなさん、熱中症にならないように、早め早めに対処してくださいね~。

« 思うようにいきません~。 | トップページ | あじさいドライ完成! »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
できることをこつこつ・・してみなさんに喜んでもらえたら 嬉しいね♪

↓のスミレも こちらのスミレもすてきなのに~  さすがぁ~~だよ!!

スミレ…優しい色で可愛い花、癒やされますね。

私もコンベンション会場で急いで描いたので後悔が残ってました。
私も頑張ろー!

アナベル…立枯らす方法があったとは。
確かにそのまま枯れてるのがドライフラワーだものね。
来年はそうしてみます。
ありがとう。

hiromiちゃん、こんばんは~。
ボランティアって難しいなあと思う今日この頃、おしつけになってもいけないし、でも、やっぱり何かしたい気持ちもあるし。
少しだけ笑顔になってくれたらいいなあと思います。
すみれグッド?私はhiromiちゃんのアジサイが頭から離れないよ。

アングリちゃん、こんばんは。
そう、限られた時間の中で、限られた色で書くって、結構難しいし、やっぱりじっくり描きたいよね。
アングリちゃんも、プレート描かれますか?
また見せてくださいね~。私的には、パンダが好き!、、、、って自分の好みを言ってどうする!
あじさい、実は、上のコメントしてくれた、hiromiちゃんにお聞きしました~。hiromiちゃんいつぞやはありがとね。
そういえば、うちの母はどうしたんだろう、アナベル。どんな具合か聞いてみます。

おりばーちゃんおはよ~
今日は夕立するかなぁ?

コンベンション会場で描かせていただいたのん、弘法は筆を選ばずやけどYAYOIは選びますので(笑)ひどい仕上がりやったわぁ
あれをどこかのお玄関で飾っていただいてると思うとこの暑さにかかわらず冷や汗がどっさりよぉ~(^_^;)

私も改めて…と思って、モノ入れを捜索したら以前片付けした時にプラークの類ほかしてしもてたわぁ
100均行ってこなきゃ~

YAYOIちゃん、おは~~~。
頼むから、夕立来てほしい、、、。東や南は降ってんのに、こっちには来ないって、どうよ。
せやねん。あれ、どこに飾られたんやろう、、、。申し訳ないわ。
リベンジしたよ。
プレート類ほかしたん?私もいい加減始末せなあかん類のもんやまづみやよ~~~。

暑中お見舞い申し上げます。

こんな被災地支援も 有るんですね。
すごいです!!!
募金や義援金、ボランティアの他に 自分の趣味を生かせるって いいですね♪
きっと 喜ばれると思います。だって ステキやもん♪

紫苑さん、お暑うございます。体調はいかがですか?
独り身で若かったら、きっとボランティア行ったと思うの。でも、現実それはできないしね。いろんな団体が、いろんな形で支援されていて、私は、ペイント業界に浸かっているので、その技術?で心に訴えられるような応援がしたいなと思います。
滅入ったとき、落ち込んだとき、淋しいときにこれを見て、一人じゃないって気付いて頂けたら、いいなと。だって被災地のことを思わない日はないですよね。そんなことを考えながら、書きました。ペイントで、初めて、人の役に立ってる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思うようにいきません~。 | トップページ | あじさいドライ完成! »