2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« あじさいドライ完成! | トップページ | クリスマス作品できました。 »

こんな日もある、、、。

薄曇りのびみょ~~~な天気。でも、湿度は高いので、エアコン投入中です。

電気料金の明細がきました。

なんと!昨年より高い!あかんやん、、、、、。今年は,暑くなるのが、早かったとはいえ、、、。ご近所さんも、同じこと言ってましたわ。

節電節電flairとこまめに電気は消していましたが、、、。反省。

夏休みに入り、子供たちも自室でいることも多いし、冷蔵庫の開け閉めも頻繁だし(なんでようもないのに冷蔵庫を開けて眺めるんや!annoy

どこをどうやったら、節電できるんでしょうか。このくそ蒸し暑い京都で、しかも南向きでエアコンなしでは過ごせません。風もほとんど吹かないですわ。

ちょっと、考えねばなりませんな。

話変わって。

昨日は、どつぼの一日でした。

丸二日かかって書いた作品、どうやっても気に入らず。

夕方のたうちまわっていた私に、長男一言、

「捨てろっ!」

そういう選択肢もあるのね、、、、ってそんなんできませんぜ。心の中では、おさらばしたい気持ちがいっぱいでしたがね。

うまくいかないときは、何をやってもうまくいかない。

夕食のハンバーグもなぜかおいきに卵を入れてしまい、べっちゃりとして、しかも焦げちゃうし、お味噌は切らしてたし、サラダに入れたクリームチーズは、ソフトタイプを買ってしまい、うまく切れないし、アボガドは、熟してる色してたからカットしてみれば、かたいままやし、、、。

今日の料理は失敗~~~~と叫びながら、食卓に並べると、私の機嫌の悪さに、家族の微妙なフォロー。

「シュワシュワでも飲めば~~~?」

いや、絶対作品直す~~~!

夜にメインの花をかきました。またもや息子の一言、

「気色悪い色の花」

はい、全消ししました。

Dsc00813メインは写真撮り忘れて側面です。

ティンに描いていたので、オイル部分は洗剤を吹き付けごしごし。

アクリル部分は、メラミンスポンジでこすったら。

きれいさっぱり取れました。恐るべし、メラミンの威力!

教訓・・・見切り発車はやめましょう。

ちょっと、この素材は、熟成させて、また、リベンジしたいと思います。

気分を変えて、別の作品に取り掛かります。

おバカな私に、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« あじさいドライ完成! | トップページ | クリスマス作品できました。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん今晩は☆
今日は夕立すごかったみたいやね~
神戸はぜんぜん雨降ってへんだんやで
なのに、家に帰ってきたら…(T_T)やったわぁ

電気代、そやねん、うちも去年の同じ時期より高いねん!
きっとうちは、アホなオタク娘がマイパソコン、二つのモニタをつけて長時間遊んでるしやわぁ~(怒)
私は暑い昼間もエアコン我慢してるのにぃ~シクシク

スミレの作品はちょっと熟成?
私も例のメーカーさんのコンテスト、何か煮詰まって来て現実逃避~~~~~(^_^;)

YAYOIちゃん、今日の雨、ひどかったよ~。
某スーパーに足止め食らいましたよ。
電気代、もしかして、料金自体去年より値上がりしてる?
でもうちは明らかに、使用量増えてるわん。次の電気代が怖い今日この頃です。
あんまり我慢しすぎて、熱中症にならんとってな。
すみれは、没!にしましてん。思いっきり全部消しましたわ。仕切り直しです。
コンテスト作品、全く進まずです。

何やってもうまくいかない日って、あるよね~~~。
戻せるものなら、時間を戻したい・・・・

7月もあと3日。はやいねぇ。
皆さん目指すものがあって頑張っているんですね。
日々の生活に追われている自分に反省です。

最近、やる気・根気がdown
北海道の気候は良いのにねぇdespair

groveちゃん、今日も、灼熱地獄の京都です。
朝からエアコンつける誘惑が。まだ扇風機で我慢です。
目指すものというか、目標を設定しないと、だらだらと過ごしてしまう夏休みなので、、、。
おさんどんに明け暮れて、なかなか机につけなくて、超いらいらしています、これ、絵に表れるのよね。
気をつけなくちゃ。
北海道の冷気を送って~~~~!

京都はやっぱり暑いのね~sweat01
うちのほうも盆地なので、けっこう蒸し暑くて・・
節電って、日中はほとんどできない状態よね・・sweat02
最近夕立が多くて夜は涼しいので、エアコンなしで頑張ってます。

長男君、良きアドバイザーなのね~
はっきり言ってもらえると、あきらめがつく時ってあるよね。
「どつぼ」のとき、私もときどきあるので気持ち分かるわ~
特に嫌いな料理でそれが続くと、作る意欲がなくなっちゃいます・・
コンテスト作品?
おりばーちゃん、いつも意欲的ですごいです~shine
ほんと、トールの申し子なんじゃないかって思います(^^)


kuniちゃん、今日も蒸しました~。
なぜかうちのほう、夕立があまり来ない、、、東のほうは、雷なって、雨がひどそうなのに、ここまで来ないのです。そして、無風、、、。周りが田んぼのときは、夜結構涼しかったけど、住宅がたくさん建ってからは、ダメですね~。
長男、トール嫌いなのね。(なんちゅうひどい息子)でもって、いつもつめたいご意見です。それに、なまじ知らない人のほうが、ズバッと正確なところを言い当てることってあるよね。
今回は、まさしくそうでした。気に入らない作品をいじくりまわしても、いいものにはならないのよね。
コンテスト作品ではないけれど、ちょっと意地になって描いてます。
明日は、一日、かきかきに専念します。

おはようさん♪

すてろ!!のお言葉には笑っちゃったよぉ~~素直なお言葉ですな(笑)

本来楽しみなはずの作品つくり・・本末転倒やんって思うこと多々あるね・・
まぁ 苦しみを楽しみにかえるくらいのパワーで 描いて 描いて描きまくれ~~~って パワーおくるわよん!!!
また できたらUPしてちょ~~

hiromiちゃん、ひどいやろ~うちの息子。
ちょっとというよりかなり苦しみながら、作品作りしてます。
この苦しみ、もう少し続く予定。ああ~~~~楽しい作品が描きたい~~~~!
夏休み、おさんどんの合間を縫って、かきかき頑張る。hiromiちゃんのエネルギ~~~いただきま===す。

こんばんは(^^)
近頃、めっきり徘徊を怠っておりましてゴメンナサイです。
相変わらず、おりばーちゃんはチャレンジャーだねぇ。素晴らしい!
私は、短気だから、こういう煮詰まった時間が苦手なんだけど
頑張って形にしていくパワーって、すごいよね~!!
ちらっと見えるスミレの形が、またスンゴク可愛いんですけど。

子供の意見とはいえ、気になる気持ち、わかるわ。
私もしょっちゅうダメだしされてるもん。ーー;
また、気になってるところを突くんだよねぇ。
ワタクシ、今日も突かれまくりです^^;

こんな時は、やっぱり気分転換に限りますね。


こんばんは。

 モヤリンです。初コメントします。ずっと以前、どこかのセミナーでお会いしました。
 たまにブログ読ませていただいてました。私もつたないですがなんとかブログをたちあげました。

  それにしても楽しい文章です。(失礼、大変なのにね、、、)
  反抗期の息子の大変さは私も経験済みです。でも言われましたよー、私も。なかなかぼろくそにね。
  暑くて大変ですが、お互いがんばりましょう。

bambiちゃん、こんばんは。
私も短気よ~~~ん。こんなどつぼな時間が、いらっとくるわ。
すみれも何もかも、ぜ~~~んぶけしちゃったよ~~~~ん。
デザインから練り直します。
超反抗期に突入の長男、ほんまに、むかっと来る一言が多いのよね。
で、なんでむかっと来るかというと、当たってるからなのよね。
ああ~~~。いつになったら、反抗期、終わるのかしらね。
反抗期の息子を持つ身、辛いですなあ。

モヤリンさん、書き込みありがとうございます。実は、私最近ブログを知りまして、ちょこちょこお邪魔してました。
よく存じております~。
ジョソーニャの作品、いつもすこぐ素敵に描かれてますよね。モヤリンさんを目標に頑張ります~。
モヤリンさんも、息子さんをおもちなんですね。
辛口だったのですか?いや~身内って、厳しいですよね。
蒸し暑いです。ほとんど亜熱帯ちゃうかという毎日ですが、頑張りましょう~~~。
これからも、お越しくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさいドライ完成! | トップページ | クリスマス作品できました。 »