2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 懐かしい写真 | トップページ | バラの新作できました。 »

懐かしい写真その2

懐かしい写真その2
おばあちゃんの写真添付し忘れました。
おされな、ばあちゃんでした。
明日はいとこたちと婆ちゃんの話で盛り上がります。おもしろ話題山盛りの婆ちゃんでしたから。

« 懐かしい写真 | トップページ | バラの新作できました。 »

コメント

古い写真、良いですね~
皆さん 良いお顔で…
今ほど沢山ないから良いのでしょうか。
ご親戚で盛り上がるのがわかります。

アングリちゃん、お返事遅くなりました。
写真、昔はそんなにとらなかったでしょう?他の写真も見たけど、み~んなとってもポーズとってたよ。
お洋服も、結構自分で作ったりあつらえたりしてましたよね。
他の私の写真、お洋服、母作でした。
白黒は、ノスタルジックですね。

あれ~~
この子はオリバーちゃん??

うふ面影あるわぁ~~
お洋服もつくっちゃうの??
おばあちゃんの遺伝子もおりばーちゃんうけついでるね~~

hiromiちゃんおはよう。
今朝も壮絶に蒸してます。

この顔さあ、面影というより、まんまじゃない?weep
洋服、母は、独身時代縫製業にお勤めしてて、洋裁も習っていたから、小さいころのは結構手作り多いです。
おばあちゃんがおされだったせいか、よそいきは母も近所の用品店であつらえていました。。
家には、機械編み用の編み機や、毛糸をかせにするのんとか、いろいろあって、面白かったです。
昭和の香りですね~。

こんにちは~~!!!
あらら。どちらのお嬢ちゃまかと思えば・・・、
おりばーちゃんだったんですね~(^^)カワユイね~♪
なんとなく、同じ世代を過ごしてきた写真に懐かしさを感じますよ。
おりばーちゃんもおばあちゃん子だったのね。
実は、私もなの。
この時代のおばあちゃんて、厳しい時代を生き抜いてきただけに
物知りだし、根性あるし、厳しいけど面白くって
おりばーちゃんのおばあちゃんに、うちのおばあちゃんが重なっちゃった。(ウルウル)
私の祖母が生きてたら、今105歳
いつまでも長生きして欲しかったね。
親戚の皆さんで、たくさん思い出話を楽しまれたことでしょうね。

bambiちゃん、ご無沙汰~~~。やっと夏休み終わったね~。一人の時間を満喫したいわ。
懐かしい昭和のかほりの写真やろ~?
おばあちゃん、お見舞いに行った時の憔悴した顔にショックを受けました。
でもすぐに、ベッドで文句をつらつら言うばあちゃんに、ほっとしたものでした。
今思い出すのは、五右衛門ぶろを炊くのに、枯葉やコークスをいっしょに燃やしたこと。
コークスは長いから小さく切らないといけなくて、斧で切ってたのよ。
そんなことばかりが思い出されます。
bambiちゃんも、おばあちゃん子やねんね。私は一番孫で、たぶん一番大事にされていました。
まだ、なんとなく、帰省したらばあちゃんいそうで。実感わきません。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい写真 | トップページ | バラの新作できました。 »