2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« こんな日もある、、、。 | トップページ | 色のお話し、、、ジョソーニャカラーからブリリアントグリーン »

クリスマス作品できました。

心の中でリベンジ!

な、作品が出来上がりました。といっても、先日消し去った素材ではありません。

たぶん2年ぐらい前に購入したと思われる熟成済みの素材に、クリスマスをかきました。

カラーは、レッドとグリーンなベタな色が基本ですが、ブルーグリーンや、イエローも使って色彩学から見たら、どんなんやねんと突っ込まれそうな色遣い、でも大好きカラーで、自分にとって好きなデザインです。

以前描いた、アドベントカレンダーの兄弟作品といえば、わかっていただけるでしょうか。

でも、ストーリーも考えながら、一人ニヤニヤしながら描いたのでした。

好みの手法で、好みのカラーで描くと、テンションあがります。当たり前ですが。

心の中でリベンジ作品(意味不明ですね)なので、ちら見せしかできませんが、、、。

Dsc008311


鈴も付いてるんだよ~~~!

なんせベタ塗り苦手というか嫌いな私、またも手法は、ブラシスケッチのちウオッシュとグレーズとドライブラシ。

もう一枚、同じカラーでデザイン違いをかきたいけれど、、、、コンテスト作品、全く進んでないので、、、、そちらに取り掛かります(っておい、まだとりかかってないんかい!)

そうそう、先日、驚愕の事実が発覚。

黒こげ次男の腹筋、われてますがな~~~。

そこまで鍛えたか?いや、ゆる~~~~い水泳部なんだけど。3~4時間泳ぎ続けると、割れる???いや、見た目次男はムキムキとは程遠いですよ。

そういえば、水泳世界選手権。毎晩の声を限りの声援もこれで終わるかと思うと、、、、さびしい、、、。割れた腹筋も見えなくなるし、、、(っておいっ!)

ラストの、メドレーリレー残念でした。あと少しでしたが。

男子1500M自由形、中国の19歳が世界新を出しましたね。ラストスパートのすごさ、鳥肌立ちました。他国ながら、ラスト50Mは、思わず必死で応援しました。って、声届かないけど。

トップに立つ人たちは、人の何十倍、何百倍の努力をされているのですよね。それに比べたら、自分の緩いこと。もうちょっと見習って、もうちょっと頑張ってみようと思った世界水泳でした。

よかったら、ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« こんな日もある、、、。 | トップページ | 色のお話し、、、ジョソーニャカラーからブリリアントグリーン »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん 今日も暑かったね~ 夕立ちはするのか?しないのか? 待ち遠しい。。。
熟成素材(爆)にリベンジやったん! お気に入りに仕上がった様子♪ ちら見せは余計に好奇心をそそるよ~ レッドとグリーンっていうから もっとベタなクリスマスカラーを想像したけど 淡~いやさしい感じなのね! また実物を見せていただけるのを楽しみにしてま~す
ほんでもって 2号くん すごいやん! 腹筋割れ! たくさん泳いでるからお腹もすくし 冷蔵庫を意味もなくあける理由がわかるような気がする(笑) いっぱい食べて よく寝たら 次は身長がグングンのびるよーーー

こんばんは。

リベンジ作品 私もいっぱい抱えてます。
描きたいって思って買った本…これはリベンジ本と言ったら良いかしら(笑)
買った段階で満足しちゃてます。

カットしたら塾してなかったアボカド…
私は天ぷらやグラタンにしてますよ。

Sueちゃん、こんばんは。
夕立、結局ナッシング。いつものことだけど。
作品全体像、もうちょっと待っててね~。
次男、日焼けして、もう、日本人でなくなってます。なんで腹筋割れたのか、、泳ぐのって、そんなに腹筋使うんだったら、私が泳げば、このおなかがナッシングになるのでは、、、。
でも、その前に、水着姿になれませんがな、、、。coldsweats01

アングリちゃん、こんばんは。
そう、私も、買っただけで満足しているパケットとウッドが山のよう、、、。だからまだ死ねない!(笑)
同じですね~。

アボガド、そうだったのね~。食べられないと思ってました。次回は、硬かったら、チーズをのせて焼いてみますね。いいこと教えてくれて、ありがとう!heart04

おりばーちゃんおはよう♪
真夏のクリスマス、優しいカラーがチラ見えしてるぅ
全体像、アップ楽しみにしてます

二男君の腹筋、割れてるのん?きゃ~生で見たい(笑)
なんか以前お会いした時の、あどけないイメージの二男君しかないねんけど…たくましく育ってるのね~ウルウル

コンテスト作品もがんばれぇ~!
私も遊びの計画の合間に筆、進めてます…って、これやしアカンねんなぁ~

おりばーちゃん、おはよう♪
もうリベンジしたのね~!はやっ
このクリスマス作品、何処にに出すのかな?
パケットになる?とか?
って、自分に都合のいい方向へと考えてる私。ナハハ

しかも、次への切り替えも はやっ!
もうオリバーちゃんの中では、色々と目標があるのね。
私から見たら、十分トップグループのオリバーちゃんだよ!

それから、私もゆるーくお腹割れてます!!
スゴイでしょ?


俗に言う、三段腹ってやつだけどねー(笑)

YAYOIちゃん、おは~!
今朝は、ちょっと涼しいです。毎朝これを望む!
作品、没になったら、アップできる~~~!coldsweats01
でもこの作品、たぶん編集部の好みではないと思う、、、。自己満足の世界よ。でへへ。こんな作品をかくのが一番ストレスフリーです。はい、もう、開き直ってます。

次男は結構背も伸びたけど、相変わらず幼いです。黒こげ過ぎて、かわいそうだけど、日焼け止め塗れないからしょうがない。よそのおばちゃんに、水泳部?って聞かれるほどゴーグルで、逆パンダです。

bambiちゃん、おはよう~。
これは、また別のリベンジってどんだけリベンジあんねん@じぶん。coldsweats01
たぶん、パケットにして、秋の支部展に出そうと思ってますが、、、。なにせ、自己満足の世界なので、、、。
なんか、ずっと締め切りに追われてる自分。とりかかりが遅いのよね。いつもぎりぎりで、あわてて出すから。夏休み終わる直前の、宿題に追われてる学生のような自分ですわ。ようは、成長してないってことです。がっくし。

私なんて、おなか、2段に割れてるも~~~ん、しかも一段がでかいぞ!ってどんな自慢?
bambiちゃんの2000回の縄跳び読んで、自分もしようかと一瞬だけ思いました~~~。すごいね~、筋肉付いたんじゃない?最近ほんま身が重いです、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな日もある、、、。 | トップページ | 色のお話し、、、ジョソーニャカラーからブリリアントグリーン »