2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ミニバッグ | トップページ | 夏休みペイント教室、開催しました~。 »

一足お先にハロウィ~~~~ン!

ご無沙汰でした~~~~。

皆様、ばててませんか?我が家は、次男がダウン気味。今日はクラブさぼりお休みしました。

お盆は実家に帰省しました。

大汗かきながら、お墓参りを済ませたら~~~。

ひたすら書きかき。はきそうなぐらいかきかき。かいても描いても葉っぱがある~~~う!

だれやんannoyこんなにたくさん葉っぱデザインしたん、、、自分やん、、、。いかんやん、、、。

久しぶりに、集中してかきかきし、何とか形になりました~~~。でも、なんかありきたりなデザインで、ちょっとがっくり。デザインて難しいな。

今日は、8月唯一の教室でした。みなさん、子供さんがいるので、夏休みは基本お休みなんですが、大人クラスのために一日教室です。

熱心な、Kさん、ハロウィンが仕上がりました。

Photo


デザイン:ボビー・タカシマ

実は、このウッド、反対側には、ボビーのクリスマスが描かれています。

飾れるのが1カ月しかないから~~~ってことで、ハロウィンを選ばれました。

これで、3カ月は飾れるね。一枚で、2度おいしい!!!

かわいいお月さまと、かわいいパンプキン、みんなでかわいいを連発!

見えないけど、雲のところには、ジョソーニアのオパールダストが塗ってあって、きらきらです。

きらきら塗ったら、歓声が!

光りもの、みんな好きですよね~~~。

実は私よりペイント歴の長いTさんは、私のオリジナル、クリスマスのアドベントカレンダーをかかれています。もうすぐ生まれる、3人目のお孫さんのクリスマスプレゼントだって。

Tさんは、ご高齢のお母様のお世話?ご一緒にお住まいになられています。

ともすると煮詰まりがちな毎日で、息抜きになってくれたらいいなと思います。

おまけの、かわいい写真。

Photo_2


実家で飼っている?(実は半分野良)ネコちゃんずに、赤ちゃんが生まれて、まあ猫だらけになっています。いったい何匹いるんだろう、、、。半分野良のため、赤ちゃんも慣れていませんので、人間をみると、蜘蛛の子を散らしたように逃げていきます。

この子は、結構近づいても平気、ヒモなんかぷらぷらしようものなら、ひたすら遊んでいます。子猫って、なんでこんなにかわいいんだろう、、、。抱っこさせてくれたら、もう連れて帰るのになあ(って次男猫アレルギーやん)

ああそれにしても、早く自分のかきたいもん、かきたいねん、、、、(じゃあ今のはなんなんってことやけど)来週の月曜には、子供教室。楽しみにしてくれている子供たちのために、下準備、頑張らねばね。

皆様のポチが、私のエネルギーです。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ミニバッグ | トップページ | 夏休みペイント教室、開催しました~。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

 おりばーさん、こんばんは〜(^^)

 ポチっておいたよ〜♡  がんばって描いてたんですね。私もやっと大作しあげました。

 ほんとに忙しいなか、なかなかほんとに自分の描きたいもんが描けないですよね。私も

 これからしばらくは描きたいもの描くよ。

 アドベントカレンダー、拝見しましたよ。素敵でした。

 暑いですが、お互い頑張りましょう、、、!

おりばーちゃんおはよ~
今朝はちょっとさぶいくらいやったね
夏バテ気味の二男君、この涼しさで元気回復しはったかな?

カキカキ、お疲れ様~!!
葉っぱがいっぱいって、わぁ♪どんな作品やろ
めっちゃ楽しみぃ
学校始まったら、またランチしよ~
でもって、お互い写真見せっこしよ~♪

おりばーちゃん、おはようさんです(^^)
今朝はこちらも涼しくて寒いくらいです。
急激な温度差にあたふたしちゃうけど、やっぱり涼しい方が気持ちがいいですね。
何やら作品が完成されたんですね~♪
おりばーちゃんのデザイン大好きだから、私もすごく楽しみ~♪

私も描きたいものを描きたいなぁ。筆が進まなくて困っちゃいます。
まだまだノルマに追われている身・・・それも自分が望んで始めたことだけど
う~~~むむむ。
同じ気持ちを維持するのは難しいデス (*^^*)

モヤリンさん、こんにちは。
やっと雨が降りましたね~。
モヤリンさんの大作、オリジナル?きっとすごいんでしょうね~。
いつかまた見せてくださいね。
早く好きなもの、かきたい~~~~!です。

YAYOIちゃん、今朝は、エアコン止まってても暑くなかった~~~。
次男、夏休みの宿題、絵をかくのが残ってて、今、やってるけど、あかんわ~~~。
出来上がり、う~~~ん、微妙、また、没の可能性大やわ。今回は、デザイン途中で変えたり、なんかもう、かわりにかわって、結局、なんだかな作品ですわ。
また、YAYOIちゃんのも写真見せてな~。きっとかわいいスティルやね?

bambiちゃん、こっちもやっと雨が降りました。
寒い?いいなあ、うちは、暑さがまし程度だったよ。
デザイン大好きっていってくれて、てれるなあ~~~happy02テレテレ
ありがとね。

ノルマに追われてる?またいろいろやってるんだね~。
お掃除も教室も、縄跳びもテニスも頑張っているbambiちゃん、寝転がってる時間もないに違いない。
それでもたくさんの作品が出来上がるんだから、すごいよ。
夏バテしないように、ほどほどに頑張ってね~~~。

ペイント頑張ってますね!
今日はちょっと涼しかったから作業がはかどったかな?
また作品をお披露目してくださいね。
生徒さんの作品も素敵ですね~heart01
とってもお上手だわ~
素材のリバーシブルもグゥ~(死語?)です~(^^)

ご実家のネコちゃん、かわいい~~~lovely
もう、ネコ大好きなので、特にチビネコちゃんは一目見ると
あとは何も見えなくなるぐらい好きなので、もらって帰ってしまいそうです。
でも、うちのミイは他のネコの存在を許さないので
多頭飼いは無理なんですが・・^^;

只今ブログでプレゼント企画をしています。
良かったら覗きに来てくださいねnote

おはようさんどす♪
またまた がんばって描いてるやん(笑)
あっちも こっちもがんばりや!!
(なぜか関西弁 爆笑)

作品 楽しみにしてるからね~~おりばーちゃん描く絵色合い 好きよ  描けないけど・・・

にゃんず・・ちっさい時は超かわいいよね!!
見ると あかちゃん猫 ほしくなるわぁ~~  

子猫、可愛~~
うちのラン君とソックリです。
こんな時はあっという間…すぐ大きくなっちゃうんですよね。

ボビータカシマのこのデザインは私も描いたわ~
黒い影の部分が大好きです。

自分の描きたいもの…次から次と出てくるんだけど 手が追いつかないです。

みなさん、まとめレスでごめんなさい。
時間切れで必死です。
kuniちゃん、今頃四国でおいしいもの食べてるわね~。
夜にでもブログにお伺いしますね~。
ちび猫、ラブリーすぎて、次男のアレルギーがなかったら絶対一匹持って帰ってたよ。

hiromiちゃん、はい、頑張りまっす。
今日は写真の色だしに右往左往。雨の日の写真どり、色が出ないし、写真屋さんも色調整できないし、もうどつぼでしたわ。やっとできて、散らかりまくりの部屋を見ながら現実逃避。

アングリちゃん、こんにちは。
ちび猫たちは、この色と、黒ちゃんです。さびネコちゃんもいたような、、、なんせ何匹いるかそれすら不明なので、、、
ボビーのこの作品、ハロウィンで扮装している子供たちのシルエットが、かわいいですよね。生徒さん、この空の月が、最初は月に見えなくて、なんなの~~これ?って感じでしたが、かき進むに従って、かわいい~~~を連発しとりました。
気に入ってくれてホッとしました。
そういえば、昨日、パンダ猫が、なぜかうちの掃き出し窓の前で、窓をあけてくれ~と長い間待っていました。野良?飼い猫?なんか、とっても人懐っこそうな子やったわ。

おりばーさん(o^-^o)おひさしぶりです

金曜日は久々に元気な姿をちらりと見れられてうれしかったわ。
長かった夏休みもいよいよ終盤戦だね。
我が家の次男も、どでかい宿題をひとつ手つかずで残しているので、
最後は親子でがんばりますweep

5月末に股関節を痛めて、老人のように杖をついたりした私ですが、
だらだらすごしてようやく戻りつつあります。
オリバーさんに時間をわけてあげたいくらい、だらだら・・・の毎日で。
夏休みだって、お弁当と山のようなお茶の準備(毎日一日3リットル持っていく子供たち)さえ切り抜ければ、なんだかひとりぼっちの昼下がりをすごしておりました。
オリバーさんの力作…すばらしい色遣い…打ち込めるものがあるって素晴らしい!!
私も、足を使わない何かを探さねば!!って気になります。

時間はぜんぜん出来そうにないみたいですが、また、学校の話でお茶やランチしてくださいね!!
がんばれ~~~rock

pommeさん、金曜日までばたばたですいません~~~。お久でしたね。長い夏もやっと終わりそうで、いやはやおさんどん疲れました。もう飽きたし、、、、。でもまたあの弁当が始まるのかと思うと、ぞっとします。
股関節いためてたのね。見えないところが悪い時は、無理せず、しっかり養生してくださいね。あとあとひびきますから。
そうね、スポーツだけじゃなくて、なんか、家でこちょこちょできる趣味があると、そんなときいいかもね~。今年の夏は、かきかき、いつになく頑張った気がします。
まだまだ頑張るわ~。
次男の数学の宿題もね!coldsweats01とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバッグ | トップページ | 夏休みペイント教室、開催しました~。 »