2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« スマホデビュー&ローズマリー作品 | トップページ | ミニバッグ »

夏休みペイント教室のお知らせ

今年はすっかり遅くなってしまいましたが。

毎年恒例の、夏休みペイント教室を開きます。

作品はこれ

Dsc008512


ワイヤーボックスのふたに、デコレーションします。

ペイントは、葉っぱと真ん中の水色部分です。あとは、スタンプを押したり、モデリング材で、絞り出しでデコレーションしたり。

お花のパーツのカラーやスタンプも、いろいろ選べます。

対象は、小学生から、大人まで。

日程:8月22日(月曜日)午前と午後の2回。

皆様のご参加をお待ちしています。

先日、川島詠子先生の出版記念セミナーを受けてきました。デコレーションを教わりまして、あまりにかわいいので、今回は、この手法を使わせていただいております。

デコレーション、楽しいですよ~。

よかったら、ぽちお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

=============================

昨夜の記事、削除させていただきました。

あまりに感情的だったからです。不愉快になられた方、いらっしゃったら、ごめんなさい。

ただ、思いは変わりません。

五山の送り火、いろんな人のいろんな思いがあります。

人の気持ちを踏みにじるようなことだけは、して欲しくない。

率直な思いです。

被災地の皆さん、暑い毎日です。どうか、お体ご自愛くださいね。

それにしても、文章をかくって、気持ちを伝えるって、難しいね。

« スマホデビュー&ローズマリー作品 | トップページ | ミニバッグ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは

 夕べの記事、読ませていただきました。本当に共感したし、そのとおり、と思って読ませていただきました。
 そして、感じたことはおりばーさんは心の優しい人なんだと実感したことです。
 気を悪くする人がいるかなぁと思いましたが、やはりブログに載せるということは、誰が読んでるかわからない  と いうことなんですね。

  ワンデー作品、良いですねー。デコ、大流行りだし、めちゃかわいいです。

  それから色の勉強の事ですが、私は美術系の学部を出ていますが、そんなにちゃんと色彩論を学んだ記憶はありません。ほんとに基礎の基礎だけで、トールでやってる色彩論って難しそうな感じだなあと思ってしまいます。

 
 

おりばーちゃん、こんにちは。
おおお!夏休み教室、なんて素敵な作品をつくれるのでしょう。
いいよねー、たまにはこういうのも!
川島先生の粘土、私もちょびっと挑戦したんですが・・・
私の指が太すぎるのと
指の皮が厚すぎて、感覚が無かったのじゃった^^要するに、不向き↓
繊細な花びらが出来なかったのよねー^^;
でも、デコレーション 楽しそう♪

これ見たら、ちょっと頑張って復習してみたくなってきました。
またそのうちに~~って思ってるからいつになるのかな・・・^^;
おりばーちゃん、暑い日々なのにトール頑張っててエライね~!

モヤリンさん、この件でコメント入れてくださって、正直ホッとしています。ありがとうございます。
どうにもこうにも情けなく、迎え火をしていた被災者の方たちをテレビで見て辛くて。
どうやら、また、送り火、被災地の松を使ってするようですね。よかったわ~。

デコレーション、子供たちに見せたら、やりたいやりたい~~っていってくれたので、ほっとしています。子供は正直ですから。

色彩学、ペイントのと、美術系のと、何か違うのかなあ、、、。基本は一緒ですよね。
モヤリンさんは、あえて勉強しなくても、感性でばっちりですよね。でもこれって一番大事なことだと思います。
オリジナル、色彩学にがんじがらめだと面白くないですもんね。

bambiちゃん、私にとってはいつもペイントで、デコは息抜きだけど、子供たちはお休みだけしかしないから、もっと絵の具で書きたいかも~~~と思案しながら作りました。
でも、かきたいと言ってくれたので、よかったわ。
粘土、私も指が太いのでたぶん無理よ。ビーズもだめだもん。ちなみにスマホも、違うとこ押しまくって、いらっとしてます~~~。

おりばーちゃんおはよう

また、可愛いワンデーセミナーの作品が出来てますやんか!
ピンクに見えるお花(実?)も何かデコってあるのん?
盛りだくさんでとっても楽しい時間が過ごせそうやわぁ

送り火…おりばーちゃんがどのようなご意見を書いてらっしゃったか知らないけど、京都市民として「う~ん」って思っちゃう出来事でした
とりあえず、もう一度被災地の松を使わせて頂く事で落ち着いたみたいやけど…色々、思う事あってすっきりよかったわぁ…とは言えへんわ
ほんま自分の気持ちを伝えるのん難しいよね~
ただ、おりばーちゃんの気持ちと同じく、人の気持ちを踏みにじるような行為はしてほしくないです

わ~~、、、とっても可愛い作品だわ~lovely
クリーム絞るの楽しそうね~!
子供さんたち、きっと大喜びで作ってくれると思うわhappy02
私も一緒に作りたい!作りたいよぉ~(笑)
センス良くて大人可愛い作品、さすがですね!

五山の送り火、
新聞の記事で読みました・・
色んな人の考え方があるので、本当に難しいなと思いましたが、
被災地の人たちの思いが少しでもくみ取ってもらえるようなので
ほっとしました。

YAYOIちゃん、おはよう。
朝から、エアコン入れちゃったよ~~~。蒸し暑いよ~~~~。ご飯が食べられないよ~~~~(←うそ)
ピンクに見えるお花は、カボションです。ボンドで貼ってますねん。2年生から6年生まで、参加です。それぞれに工夫を凝らしてくれるでしょう~~~。

送り火、すっきりせんなあ。でもまた使うってことやから。ああ、、、粋じゃないわ。
実際の被害にとどまらず、風評被害まで。気の毒すぎます。
見極める力、大事ですね。

kuniたん!おはようございます。もう息子さんは帰ってきた?
クリーム絞るの、超たのし~~~~よ!なんか、あれもこれもしたくなっちゃうよ。作りに来る?(笑)
ちょっと大人っぽくなってしまったので、、クリームをピンクに変えたりしようかと思ってます。


送り火問題はこれで終結でしょうが、なんだかな~です。トップに立つ人が、風評被害に負けてはいかんと思うのです。事実をしっかり確認して、やると決めたからには、一本通してほしかったです。

可愛い作品~~shine
デコレーションやった事がなくて、一度挑戦してみたいんだけど…
私もお教室に参加したいわ~~
いろいろ挑戦する事は楽しいよねぇ~~notes

ひろちゃ~~~ん。お仕事暑いねえ。熱中症に気をつけてね。
デコレーション、ケーキのしたことある?
それと一緒よ~~~。意外にできますよ。ためしにやってみてね~。あ、川島先生の御本に詳しくのってますよ~~~。

こんばんちょ~~

あたちもうけてみたいぉ~~
小学校5年生ですけど・・いいでちゅか~~(爆笑)

色も好みで変えられそうで かわいい作品ね♪いいなぁ~~

送り火  結構大きいニュースになっちゃったね・・・
いろんな考えの方がいるので なかなか統一されるのって難しいね。

hiromiちゃん、あの~~~~、大人もいいんだよ~~~~。5年生にならなくっても~~~bleah
えへへ。ありがと!
送り火、地元だけに連日ニュースでいろいろとありました。
いろんな考えがあって当然だけどね。なくなった人の数の何倍もの悲しみがあるんだよね。
あの、松の薪にかかれた文字を見て、どうして、中止できたのか。
同じ日本人なのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホデビュー&ローズマリー作品 | トップページ | ミニバッグ »