2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 色のお話し、、、ジョソーニャカラーからブリリアントグリーン | トップページ | スマホデビュー&ローズマリー作品 »

只今勉強中

Dsc008441
今日は、一日、空の機嫌が悪かったようですね。

オイル教室で、勉強している作品です。ペギーさんデザインの作品、初めて描きます!

色練りしながら、びっくりしました。このとてつもなく彩度の高いカラーで、どんなふうになるのでしょうか。

Dsc008412


バックグラウンドと、フォーカルエリアの花が、一輪、第一ステージとりあえずできました。

今回の自分のテーマはいろいろあるのですが、背景のかき方(って知らんかったんかいっ)

色の回し方、全体の調整の仕方などを勉強しようかと思います。

そして、ペギーさんの色の組み立て方や花の表現の仕方もできればいいな。

今回は、ざっくり描こうと思い、素材もキャンバスにしました。アンダーブレンドがあちこちあるのですが、その辺は目をつぶって。

きれいに描くことより、テーマ優先です。

あの彩度の高い色が、こんなふうになったり、いろんなところで、

は~~~~

とか

ふ~~~~~ん

とか、

なるほど~~~~

とか。

学ぶこと盛り沢山です。やっぱり、描くことで学ぶこと、たくさんですね。

インストラクション、和訳しなくちゃ、、でした。大事なことが、たくさん書いてありました。これがめんどくさいのよね、、、、。

以前、気分転換に描いた、日傘です。

Dsc008361


白一色に見えますが、一応、3色ほど使っています。やっぱりストロークで書くと早いです。

こんな作品のほうが、気が楽~~~でした。coldsweats01

よかったら、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 色のお話し、、、ジョソーニャカラーからブリリアントグリーン | トップページ | スマホデビュー&ローズマリー作品 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんおはよう♪
暑い中、勉強頑張ってる!えらいなぁ
ペギーさんの作品、ローキーやぁ
ちょっと珍しい、いや、おりばーちゃんがローキーで描くのんが珍しいのんかな?(笑)

色の勉強する前にとりあえず程度に描いたペギーさん
そやんなぁ、今、もう一遍描き直したら勉強なるよね
和訳が苦手でついつい逃げてしもてるわ…

日傘、ええわぁ~
あの、いかにも描きました!って言う、てんこ盛り描かれた傘、苦手だす(^_^;)

おはようさん。今日は大阪でレッスンです。色練りからして、書いたことのない私には、勉強になります。
なぜ?と考えながら、書いてます。ほとんど原色に近いのに、こうやってのせてみると、自然です。
日傘、わたしも、こてこては苦手だす。ちょこっとペイントが日常にはよいようです。

わ~~!すごい大作だわ~
カラーとかグラジオラス?、色んな種類のお花のデザインのように見えます。
色もたくさん種類があるね・・
どんな風にコントロールして描いていくんだろう・・
勉強不足なわたしには未知の世界です^^;
でも、きっと素敵な作品になるでしょうね~!
おりばーちゃん、ふぁいとぉ~happy01

kuniちゃん、おはよう。
ピオニー、グラジオラス、ダリア、カラー、あと細かいお花がいくつかと、鳥の巣やブドウもあるよ。
こんなん描くの初めてやから、描けるかなあ。花器はガラスやし。
お友達お勧めのデザインです。頑張ってみるわ。

どんなお花になるのでしょ??
楽しみでちゅ~~(爆笑)

オリバーちゃん描くバラ 私ちゅき~~
相変わらず ちゅてきよぉ~~
さすがなストロークだわん♪

(暑いので頭 壊れるよ・・・)

hiromiちゃん~~~~。こわれないで~~~~~coldsweats01
てか私も暑くて、壊れかけ~~~~。
ペギーさんのデザイン、なんか、ぐわ~~って感じのデザインやねんけど(どんな表現やねん)
つかったことのない色で書いてます。ドラマティック~よ。

お花、褒めてくれてありがと!でも実は、ちょっと変なところがある、、、。お母さんにあげるつもりよ。
夏には白い花がちゅてき!だとおもうのよね。
庭のニチニチソウも、白色。すっきりきれいです。
晩御飯、ちょっとドライなキーマカレーにしました。スパイスいろいろ入れて。
夏はカレーだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色のお話し、、、ジョソーニャカラーからブリリアントグリーン | トップページ | スマホデビュー&ローズマリー作品 »