2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 季節と暮らすトールペイントから  | トップページ | ブログお引越しします。 »

フレームに悩んで、甘いはずの万願寺トウガラシが辛かった

おはようございます。

さわやかな朝です。久々の快晴で、涼しくって、快適です。

先日の出口先生の作品は、フレーム処理に悩みました。

一度、こんなふうにしたのですが、

Dsc00889


なんか、ごちゃごちゃして、、、。

で、Dsc00893


こんなふうにしてみたけど、う~~ん。なんにもしないほうがよかった?

難しいですね。

そして、昨日の晩御飯。

Dsc00892
たぶん京都の野菜、万願寺トウガラシ、しし唐を大きくした感じ?

TVではなまでも食べられるっていってたので、ひとくちかじって、納得。でもやっぱりさっと甘辛く炊いたんがすき。

おじゃこはなかったけど、炊いてみました。

途中で味見。sign03impactshock

辛いやん!トウガラシやん!

あたりだよ。

初めて当たったよ。こんなのより宝くじが当たりたいよ。ひーはーだよっ。

どうやら辛い子が混入していた模様。

結局家族には辛い辛いと言われながらも食べてもらったのでした。

こんなところで運を使ってどうするねん、、、、。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 季節と暮らすトールペイントから  | トップページ | ブログお引越しします。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん おはよう 今朝は涼しかったね~

フレーム・・・ライン入り ええ感じやん♪
出口さんの作品って自然体で 癒される作品やね! ますます頑張ってもらって 被災地に元気を与えてもらいたいです  そや~ 私も新刊本買わなきゃ!

万願寺は大当たり~ 旬も終わりに近づくと当たりが多くなる気がするよ

sueちゃん、今日はエアコンいらずやね。でも朝の教室は入れたけど、、、。
新刊本、生徒さんもたくさん注文してくれてますけど、なんせウッドが品切れじゃね~。
出口先生には、ますます頑張ってもらいたいです。
福島ガンバ!
万願寺、そうなん?今まで当たったことがないから、びっくりやわ~。

おりばーちゃんおはよう
ようやく台風一過の晴天!やね

フレーム、悩むよね
トールし始めた頃は、単に茶色に塗っとけ~って横着してましたが…(笑)

ししとう、当たった時ドヒャ~やんなぁ
私が聞いた話は、ししとうのグリーンが濃いと辛いらしい…浅いグリーンが甘いそうな
ほんまかな?

出口先生の作品、素敵に仕上がったね~shine
おりばーちゃんでも、悩むことがあるんだなってちょっと安心しました(^^)
フレーム、最初の模様も好きで~すhappy01

そうそう、万願寺って辛いのがあるのよね・・!
だいぶ前に父が、万願寺ではない普通のししとうを
畑で少し作っていて、取れたのを食べると全部辛かったことがありますwobbly
それ以来、スーパーのししとうを食べるときも、ちょっとドキドキします^^;

YAYOIちゃん、こんばんこ。
もう朝晩涼しくって、天国だね~。
フレーム処理、悩みだしたら終わらない、、、。描いては消し描いては消し、、、。なにやってんだか。
そういや、万願寺赤いのがあるねんて。それはグリーンを完熟させたのやろうけど、もっと甘いらしいよ。見たことある?とってもよろしいお値段て、テレビが言うてたわ。気になるよなあ。

kuniちゃん、イチゴちゃんは、スマホにぶら下がってます。感謝です。
今日は、同じ本から、クリスマスを描こうとしています。もう眠いからやめときます。
周りの処理って難しいよね。悩みだしたら、しっくりくるまでなかなかですのよん。時間があれば、画用紙なんかに描いてみるけど、まあ、細いフレームだしね。
でもなんかいまいちやわ~。

で、育てたしし唐が全部辛かったん?どっひゃ~~~!もうそれは、悲しすぎるな。いっそのこと、トウガラシとして使うしかないかも。
私もしし唐、いつも覚悟しながら食べます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節と暮らすトールペイントから  | トップページ | ブログお引越しします。 »