2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ペギー・ストックディルの作品、その2 | トップページ | フレームに悩んで、甘いはずの万願寺トウガラシが辛かった »

季節と暮らすトールペイントから 

Dsc00890


出口先生の新刊「季節と暮らすトールペイント」からバスケットの作品をアレンジしてフレームに仕上げました。

今日は一日雨、お籠りして仕上げました。あせって描いたので、ちょっと雑、、、。

この新刊用の作品を描いているさなかに、震災が起きて、福島在住の先生は、それでも作品をかき続けました。

どのような気持で、この作品たちを仕上げたのか、ぬるま湯の中で過ごしている私には想像もつきません。

思いのたくさんこもったこの新刊、皆さん、どうぞ手にとって、先生の思いを感じてくださいね。

先生のこの新刊への思いはブログに描かれています。その記事はこちら

「出口むつみの季節と暮らすトールペイント」ガーデンバスケットを一部アレンジしています

ぽち、お願いします。次へのエネルギーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« ペギー・ストックディルの作品、その2 | トップページ | フレームに悩んで、甘いはずの万願寺トウガラシが辛かった »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

 出口先生の作品、素朴で自然な感じで素敵ですね。
 おりばーさん、いろんな作品を描いているんですね。
 
 思い切ってブログを始めたんですが、いろんなひとが
 それぞれに素敵な絵を描いているのを見せてもらって
 良い刺激になるし、こうやってお知り合いになれたりして。
 本当によかったなあと思っています。

 これからもよろしくお願いします。

おりばーさん、早い~~art
私もこの本買いました~~!!
素敵な作品ばかりで、おうちの中を先生の作品でいっぱいにしたい気分です。
本と同じ素材が手に入りにくいみたいですが、素敵に仕上がっていて、
アレンジも素敵だなと思いました。
私も早く描きたいです。

おりばーちゃんおはよ~
台風一過の晴天!いつになったらなるんやろ…今朝もシトシト雨が降ってます

出口先生、ほんますごいね…
おりばーちゃんが指定してくれたブログ拝見して、ほんまもんのプロねんなぁって思いました
だって先生のあの状況なら、本の発売が延びても誰も文句も言わないし仕方ないよね~って言ってもらえるのに…
ちょっと暑いとか、忙しいとか言い訳ばかりしてる自分が恥ずかしいわ

モヤリンさん。
出口先生の作品、結構昔から好きでした。教室でも人気です。素朴で、今のナチュラル志向にぴったりですよね。
ネットでいろんな方の作品をみると、おお~頑張らねばと思います。
それに、いろんな方とお友達になれました。
モヤリンさんも、ペイント友達の輪を広げてくださいね~。
私こそ、これからもよろしくです~~~。

ひろちゃん、新しいお仕事、どうですか?とってもやりがいのあるお仕事ですよね~。頑張ってきれいなお庭に育ててくださいね。
昨日、根性で仕上げました。日にちがまたがると億劫になるので。
素材、月末らしいですね。
在庫撲滅運動ですので、アレンジ頑張りますわ。
ひろちゃんも、できたらまたアップしてね~。

そうそう、名古屋イベントの限定パケット、買い損ねたの。このデザインと似たようなフレームあったでしょう?あれが描きたかったんよ~。次は、どうやら秋の大阪イベントらしい。ショック!

YAYOIちゃん、とうとう我慢できずに外に洗濯もんほしたよ。微妙に晴れ間が見えてるけど~~。

そうそう、なんか理由をつけてかかない自分が恥ずかしい、、、、。頑張らなくては、、、、。
がしかし、今日は腰が痛い、、、なんでやろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペギー・ストックディルの作品、その2 | トップページ | フレームに悩んで、甘いはずの万願寺トウガラシが辛かった »