2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

↓なんてことを書いていたら、、、、、。

Hamちゃんのプルドがご臨終でした。

ショック、、、、、、。今からお庭に埋めてやります、、、、、。

2年余りのハム人生、いきなりのことでした。

生き物が死ぬのはどんな小さなものでも悲しいです、、、、、。(涙)

2号くんの新しいペット。それは、、、

み・み・ず

2号は4年生になって、環境美化委員になりました。前回は観察池の掃除だったそうで、次回はゴム手袋もって行く!で、月曜日2回目の委員会活動にのぞみました。

ちょっと用があったので迎えに行ったのですが、なぜかゴム手袋の、入れ口を握り締めている2号。いやな予感がよぎる!絶対何かがあの中に、、、、

予想的中!今日は溝掃除だったそうで、そこでミミズ君を捕まえたそうです。手袋の中には沢山の長いものがいました。

さすがに男の子育てて13年。ミミズは許容範囲内。飼う!と宣言した彼と共に、生き物の本をめくって育て方を研究。

結局水槽の中に土と腐葉土、枯葉をいれ、ちょっと弱ってきた長いもの君たちをはなしてやりました。何匹かはご臨終でしたが、、、、、。

それにしても、ミミズは土を食べるもの、と思っていたら。枯葉や終わりかけの野菜などを食べるみたい。土を耕す生き物ですよね。そういえばミミズのいる土は肥えた土、と思っていたのだけれど、あながち違っていなかったわ。

今日、少し掘り返してみたら、、、、元気に動いていました。

それにしてもいつまで飼うつもりかなあ、、、、。

ただ今の我が家の生き物 金魚3匹、ハムスター1匹、ミミズ5匹なり。

母から2号へ懇願。頼むからカエルだけはつれて帰らないでね。これは許容範囲外!

Nec_0181

画像は、ハムスターのぷるど。ティッシュの布団に包まってお休み中。さすがに、長いもの君は写せないわ、、、、。

ゆきちゃん

今日ハムスターのゆきちゃんが死んでしまいました。

夜まで気がつかなかった私たち、一人ぼっちで死んでいました。ごめんねゆきちゃん。

お庭に埋めてやりました。

うちに来て幸せだったのだろうか、、、、。

ピンポンパール復活!でめちゃんもね。

今日は涼しい一日でしたね。

土曜にやっと金魚を水槽に入れました。

子どもだけでも大変なのに、何で金魚まで~という愚痴は横に置いといて、、、。

今日見たら、まだ絶食中なのに、、、。なぜかう○こが、、、。しかも緑色~。そうです、この子達は、水草を食べていたのです、、、、。絶食の意味ないじゃ~ん、、、。なんかダイエットしてるのに隠れてお菓子食べた気分。それで水草がばらばらになってたんだ~。まあいいけど、、、。

白点病になっていたでめちゃんも、薬を買ってきて、ただいま薬浴(?)中。青い水の中で泳いでおります。このまま治って欲しいなあ。

夏の間頑張ったカブトムシ君たちは、順番にご臨終になっています。カブトムシが死ぬと、ああ、秋が来たなーなんて思う私は薄情者でしょうか。

Dscn2698

ちょっと元気になったピンポンちゃん。画像ピンボケです。泳ぎ回って撮れないんだよー!下に見えるのは、ぼん2号が金魚の家にするといって買ったもの。昨日怒りながら一言、「何でせっかくお家買ってあげたのに入らないんだー!!!」

だから金魚はそんなとこはいりませんからー!

我が家の金魚ちゃん

ぼん2号は、お祭りが大好きです。

図書館に行ったところ、交通規制が、、、、。何かと思ってふと神社を見ると、、、「お祭りやってるわ~」

しまった~口滑らした~と思ったときには後の祭り。

「何、どこどこ?絶対行くいく!りんご飴と金魚すくいする~!」

というわけで、一度帰宅してから出直しました。

でも金魚すくってもすぐ死んでしまうし、飼うの大変だしやめようと、一時は納得させたのですが、、、、。

金魚のほうを見て、悲しそうにするぼん2号につい、「やりたいんだったらやっていいよ」

結局一匹も取れず。3匹、おばちゃんに分けてもらって、帰りの車で名前まで付けて、、、。君そんなに金魚好きでしたか~?

それからが大変。外にバケツに入れてたら、1匹飛び出し自殺。残りは死ぬ気配なし。こうなると水槽を買うしかない!てなわけでペットショップへゴー!

で、そこでであったピンポンパールちゃん。ピンポンみたいにまん丸で、ちっちゃくて、しかもセールの半額!(ここは主婦)ぼん1号もすっかりほれ込み、2ヒキお買い上げ~!

それから夜店の金魚が一匹死んだり、ピンポンちゃんが1匹死んだり、新しくかったりで、現在3匹残っております。ただいま外のバケツで海水浴中!どうやら最初にしなければいけなかったようですが、弱ったときは0.5%の塩水に入れて養生させるそうです。

ぼんたちのために、早くよくなってくれ~!    それにしてもまた生き物が増えた、、、、。ああ私の仕事も増えていく、、、、。カブトムシにバッタに金魚にハムスターにぼん2人に(あっこれは人間)いったい何匹いるのかもう数えるのもいやだったりする。カブトムシさん、頼むから卵産まないでね。(懇願)

Dscn2695

バケツで養生中の図