2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

レジン樹脂でお遊び中

Dsc00797 Dsc00798 只今レジン樹脂でお遊び中。

いろあわせ、パーツ合わせ、なかなか思うようにいきません。難しいわ。でもおもしろい!

展示会と布花のコサージュ作り

昨日に続きピカピカに晴れた京都で、小樽の作家kokoさんの、染め花アクセサリー展が開かれています。お時間のある方は、ぜひ足を運んでくださいね。

「KOKO染め花アクセサリー展」

2011年3月29日から4月3日まで ギャラリー妖精村にて開催中!

ネットで発見して以来、とっても気になっていた、kokoさんのアクセサリー、以前、京都のみやこメッセで販売されているのを見つけ、感激していたのでした。

そのあと、なぜか、地元の「花子百貨店」で、販売されているのをまたもや発見! 小樽からはるばる海を越えてきたアクセサリー。いつか自分でも作ってみたいと思っていた矢先に。kokoさんのブログで、京都での展示会と、ワークショップがあることを知り、せっぱつまった!?時期なのに、申し込んでしまった私。ぜひ、どう作るのか知りたい~~~!

会場は、皆さんご存じの、イラストレーター、永田萌さんのギャラリー「妖精村」ワークショップには、NOEさんも、ご参加。

Dsc00505 この花を6輪作りまして、本当はまとめて一つのコサージュにするのですが、欲張りな私は、ほかの花を追加して、二つ作ってしまいました。

Dsc00507Dsc00506

かなりかわいいカラー、いつつけようね。にゃはは。

そして、やっぱり買わずにはいられない、、、。

Dsc00508 二つゲット~~~!グレー系のクリップと、オレンジ系のネックレス。ラブリ~~~!

kokoさんに、この年でこれはおかしい???と尋ねたら、「年なんて、関係ないのよ~!」私もそれでいきます。

講習中に、ダイエットと、お顔のリンパマッサージの話もお聞きして、さっそく今日からやってみよっと。たるみとホウレイ線、なんとかしたい!!!

その前に、、、、提出物ですな、、、、。coldsweats02

クリスマスリース

P1010154

お花屋さんに行って、小さなリースを作ってきました。

サツマスギ、ユーカリ、リボンと松ぼっくりなど、少ない花材ですが、とってもいい感じ~!

で、日曜に、近所の方がコニファーの剪定をなさっていたので、いただいてきました。

つくったのはこれ。

P10101532

かなり大きくて、なんか、やっぱりいまいち、、、、。乱雑というかワイルドなつくりの土台にリボンと、綿の実、シナモンをつけてみましたが。センスがないわ、、、。来年はシンプルに、リボンだけの方がいいかもね~。

綿の実は、うちで取れたのも二つ入れました。これziziちゃんからいただいた種から育った実です。もっともっと沢山増やして、綿だけのリースも可愛いだろうな~。

綿といえば、大きな実が一つはじけなくて。だめもとで、室内で、水につけておいたら。なんと!

P1010146 だんだんはじけて、こうなったんだよ。植物が生きてるのを実感!つぼみならまだしも、実までこうなるとはびっくりでした。もしはじけてない綿があったらお試しあれ!

2号はとうとう風邪を引き、一応学校に行ったものの、いつ呼び出されるやら。

皆さんも気をつけてね~!

ぱっくんポーチ

Dscn2700 ばねポーチを作ってみました。

勢いで4つほど出来ました。これは手元に残った最後のひとつ。後はお嫁に行きました。

少し深さが足りないようです。次はもう少し大きめにつくろっと。

この色の組み合わせ、今とっても気に入っています。特にこの深みのあるあずき色のリネンがとってもお気に入り。「タイムコレクション」で購入しました。

ほんとは刺繍もしたいんだけど、、、いかんせん時間がない~!なので、刺繍入りのリネンで我慢。

このばね、なんかとっても懐かしい。昔ビニール素材の小銭入れ、こんなぱっくんじゃなかったですか?ってそんなこと書いたら年がばれるか、、、、。